MCS、FM、リウマチからの回復記録

アフェリエイトとか色々やってみたくて登録してみました。持病が多く、できる事は少ないですが色々やってみたいなと思ってます。ちなみに今年で30歳になる男性です。よろしくお願い致します。

収入を発生させられる何かがあるって凄い!

イラストが上手い、プログラミングが出来る、何かにつけて目の前の小さな箱に見えるコンピューターはネットワークに繋がっていれば無限の可能性を秘めた機械である。

 

例えばアニメ文芸部でイラストが上手く、色塗りが上手かったらそれをブログのイラストにしたいと買いたい!という人がいる。文章を書くことが出来れば、アフェリエイトブログを運営しているが書く暇がないので、代わりに書いて欲しいというのもある。

 

何にしても収入を発生させる特技があるって凄いことだと思う。

 

自分には何があるか?

イラストは昔から下手だった、上達もしなかった。絵を描く事は嫌いじゃなかったが、いわゆる下手の横好きレベルでその気になれば毎日書き続けるぐらい好きだった。

 

けれど上達しなかった。一度絵の上手い奴にどうしたら上手くなれるか聞いたら「何回も書くことだと」言われて、10年書いて上達しなかったのでセンスの問題なんだなと悟った。

 

文章力はどうだろうか?人をひきつける文章をかけているのだろうか?答えは閲覧数にある。つまりセンスがない。

 

でも記事数が欲しいクライアントからしたら、テーマとキーワードどおりに書いてサイトルールさえ守れればいいらしい。これを20記事で小学生のお小遣いぐらいは稼げる。(2000~3000円)

 

自活には届かない。

副業ならいいが、本業がない出来ないなら、焼け石に水どころじゃない。

 

お金を産むシステムを構築して作り上げる事のできるセンスのある人が羨ましいものだ。

 

老後の貯蓄2000万必要と言われて、恐らくこれから副業に走る人が増えていくだろうけど、稼ぐバイタリティや体力がるというだけでも才能だと私は思う。