MCS、FM、リウマチからの回復記録

アフェリエイトとか色々やってみたくて登録してみました。持病が多く、できる事は少ないですが色々やってみたいなと思ってます。ちなみに今年で30歳になる男性です。よろしくお願い致します。

自己紹介

改めて自己紹介を致します。男性で高卒、今年で三十路になります。18歳でシックスクールから化学物質過敏症になり、情けで卒業。

勿論就職も出来ず、バイトをしながら社員にこだわり病的に活動、年々悪化し続け気がつけばどんどん増えていく反応物質に症状。

こんな情報あったら助かるのになあ、じゃあ自分で作っちゃえと謎の発想で自分の体当たり就業ブログを立ち上げるも。悪化に悪化を重ねて、結果障害年金3級クラス、しかも未成年発病なので受給資格なしと言う状況になる。

以後、ブログは鬱ブログとなりかけたため、生活保護障害年金の審査や条件の辛さなどを盛り込んだ方向になりますが・・・恐らく誰もみていないでしょう(苦笑)。

 現在は・・・

化学物質過敏症線維筋痛症、筋痛性能脊髄炎/慢性疲労症候群を合併併発しており、働く事が難しく、うつ病やリウマチなど他の病気も持ってます。

 

なので気ままな人生というブログタイトルからは想像も付かないような、壮絶なプロフィールを持っています。

 

 

今現在の取り組み

狂ったように生活保護からの脱却を目指して、悪化に悪化を重ねてドクターストップを跳ね除けて見かねたケースワーカーから「初の就労指導をしないという」ストップがかかる。

数少ない事情を知るリアルの友人からも、出歩ける場所も限られるし問題を知るため、「やっと落ち着いてくれたか」とホッとされました。

しかし別の問題が出ました。

 

「こいつ、何もできなくなってこのままじゃボケるのでは・・・? 」持病の問題で集中力や認知力、知覚力など低下するのもあるんですけど、目標を失った脱力感って凄いですね。

そこで次のモチベーションは「下がった保護費を就労控除で取り戻そう」という活動に視野を当てる事にしましたが、就労はドクターストップ、ケースワーカーも通院の交通費を出してやるから就職活動するな!! と止める状態です。

何があるか考えた結果、クラウドソーシングでライティング』をしよう。と思い立ってそれの成果をブログで公表しよう。同病者に共有して自活や就労のキッカケにしてもらおうと思ったんですね。

そこで打ち立てたのが、化学物質過敏症線維筋痛症、脊椎関節炎のリウマチ、筋痛性能脊髄炎/慢性疲労症候群躁うつ病、など自宅にいざるを得ないけど、保護などで重病と見てもらえずやりくりが難しいケースの足しにする収入や、自分のようにスキル0キャリア0で社会に放り出される若い人が収入を得るヒントサイトを目指して作りました。

その中で打ち立てた三本の矢が、クラウドソーシング」「アフェリエイトブログ」「ポイントサイト」これらの3つです。

 

ブログタイトルが「気ままな理由」

こちらのブログは正直、アフェリエイトの試験ブログと自分の色々な目的を持って立ち上げたブログだからです(笑)。

 

正直色々楽しみです、勿論クラウドソーシングの案件と掛け持ちなので頻度はそれほど多くはないかな? とは思います。

 

できれば同病者やこれらの病気に興味を持って絡んでくれる人が増えてくれると嬉しいですね。はてなブログはそういうつながりも出来やすいと聞いているので、これからが楽しみです。

 

以上、自己紹介終わります。これからよろしくお願い致しますね!